あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-17から1日間の記事一覧

大らかな心を持つ

間違ってはいけないのが、これはただ単純に相手を理解する、ということではありません。相手を大らかに理解するのです。大らかさほど、結婚に必要なものはありません。結婚以前の男女の交際でも、同じように重要です。結局この大らかさがない場合、たとえ交…

柔軟性こそ成功の秘訣

自分を変える柔軟性のある人ほど、「よくつかまえたな~」と思えるような人と結婚していく事実です。つまり、自分を変えることによって、より理想とする結婚への可能性を高めているのだと思います。簡単そうに思えますが実はこれは意外と難しいんです。「自…

欠点があるのが人間だと達観している人

男女が付き合いはじめてしばらくすると、相手の欠点が見えてくるようになります。付き合いはじめたばかりの頃は相手の多くの部分は把握できません。未知の部分がほとんどの状態なのです(だから楽しいのですが)。付き合った当初は、相手のことを正確に見て…

異性に対してだけ、うまくいかない人なら

同性と話していると誠実で明るく人柄の良い人なのに、恋愛や結婚に対して不器用な人がいます。そのため、「交際がうまくいかない」「交際につながらない」「結婚までつながる付き合いにならない」という相談が多く寄せられます。このような悩みの場合、その…

事実に目を覆ってしまう人

イソップ童話の中に、「酸っぱい葡萄」という話があります。葡萄が食べたくて仕方がない狐ですが、木の上の葡萄を食べることができません。仕方なく狐は「あの葡萄は酸っぱい」と言うわけです。現在では、負け惜しみの意味で使われることが多いのですが、結…

自慢話は言い方次第

自慢話は、決して悪いわけではありません。自分の長所をわかってもらうためには、自慢になってしまうこともやむを得ないわけです。しかし、自慢話には言い方があります。この言い方を間違えると、相手に長所が伝わらないばかりではなく、マイナスのイメージ…

男が傷つく言葉

悪気はなくても、男性には言ってはいけない言葉があります。人と人との間には関係というものがある以上、男女で捉え方に違いがあることを理解してください。代表的なものとして、女性が男性に、「真面目そうですね」「真面目そうに見えますね」という言葉が…

男は脈なし女は追いかけない

男性はたとえ、意中の女性であっても「脈がまるっきりないな」と判断した時点で追いかけるのを止めます。この原因は、男性は生まれたときから戦い続けていることにあります。幼少の頃から、勉強であっても運動会であってもゲームの上手さや喧嘩の強さであっ…

男性が、女性を恋愛対象外にするのはこんなとき

男性は、自分か与えることができるもので、十分に満足してくれる女性としか、結婚したいとは思いません。自分が与えたもので満足できない女性との結婚は、考えられないのです。「俺じゃ満足させられないな」「この子は俺の手にはおえないな」そう思った瞬間…

初対面の女性は、特別な感覚を持つ

男性と女性を比べると、惚れやすいのは明らかに男性ですが、女性も初対面の男性だからといって何も感じないわけではありません。男性の場合は初対面であっても、容姿が自分の好みで話が合って楽しい時間を過ごしたのなら、すでに彼女を好きになっていること…

誠意はなるべくすぐに伝える

男性は、自分の誠意をなるべく早く女性に理解させる必要があります。相手に自分のことを誠意のある男性だと思わせないと、本当の恋愛は始まりません。例えば、彼女のいない男性が会社のアイドルからデートを申し込まれたとします。(……マジッスか?やった!…

食事という感動を提供する

デートには食事がつきものです。デートの数だけ食事があると言っても過言ではないしょう。さて、男性諸君。あなたはこの食事をおろそかにしていませんか?もちろん相思相愛のアツアツカップルなら、何を食べてもどんな店でも幸せでしょう。お互いの目には相…

お洒落星人は好感度が高い

初対面のとき、女性が男性のどこを見て判断すると思いますか?話し相手として、恋人として、結婚相手として。すべてにおいて答えは同じです。それは、ルックスでもなく、表情でもなく、「服装」に最も強い魅力を感じるのです。話し相手、恋人そして結婚相手…

相手の心をグッと引き寄せる方法

女性の心をがっちりとらえるのに、とても簡単な方法があります。それは、たった一言の言葉を言わせることに注力するのです。もし、今あなたに一応付き合ってはいるものの、なかなか関係が進展していかない彼女がいるのなら、次の言葉を言わせることにより2…

恋愛はガラスのように壊れやすい

恋愛にはある大前提があります。男女の仲、恋愛関係というものは壊れやすいことが前提なのです。すべての人間関係の中で、最も壊れやすく、はかないものが恋愛関係なのです。なぜ、これほどまでに壊れやすいのかというと、恋愛関係だけは、お互いがその関係…

心構えがデートの行方を左右する

デートがうまくいくか、ダメになるかは、簡単な心がまえで決まります。男性は「今日は彼女を楽しませてやろう!」と考えればよく、女性は「今日は自分が楽しもう!」と考えるだけでよいのです。嘘ではありません。本当にこのように考えるだけでうまくいくの…