あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

喜ばれる趣味

 


Q:婚活ではどんな趣味が喜ぱれますか?(41歳、男性)


A:本来、趣味とは自分が楽しむためのもので、他人の目を気にして選ぶようなものではありません。しかし今が一生結婚できないかもしれない非常事態であることを考えると、あなたが楽しい趣味ではなく、モテる趣味かモテない趣味かをよく考えて、取捨選択するほうがよいでしょう。つまり女性を喜ばせ、婚活にプラスになる趣味がベストで、そうでないオタク系の趣味はNGとなります。ただ、アウトドア系は文句なしに女性から好まれるのですが、それを一緒に楽しむのはかなり親しくなってからです。多くの場合、親しくなる前に切られてしまいます。そこで喫茶店のテーブルでできて、かつ女性を楽しませられる手品、占いなどが強力な武器になります。話術だけでこれ程女性を楽しませ、短時間で一気に二人の心理的距離を縮めるのは大変です。絶対に元は取れるので、ぜひ勉強してみてください。