あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

婚活で洗練されていく

Q:先生は婚活を始めた頃、ほとんど成果があがらずに苦労していたそうですが、最近は成果があがっているそうですね。なぜ成果があがるようになったのですか?(43歳、男性)


A:昔は変なメガネをかけていました。髪型、服装、靴、会話、すべてがダサかったです。また自信がなくオドオドしていました。つまりすべてにおいて低いレベルの状態で戦っていたのです。それらをすべて改めました。これにより、出会った女性のうち、好感を持ってくれる人の割合を高めることができたと思います。また女性を楽しませるための武器、芸(心理占い、タロットカード占い、手品、カードゲーム)などを身につけました。これにより質の高いサービスで相手をもてなすことができ、また会いたいと思ってもらうことができるようになったのです。つまり、せっかく釣った魚を逃がしてしまうことが少なくなったわけです。婚活で出会った直後、男性は優秀なサービスマンでありエンターテイナーでなければなりません。きちんと女性をもてなさないと、早々に切られるということですね。図のように、同じ10回パーティーに出た場合でも、最初の段階で気に入られるか気に入られないか、交際相手を
逃がしてしまうか逃がしてしまわないか、によって最終的に交際相手が5人と0人に分かれます。もっとも、交際相手が5人もいればデート三昧で時間もお金も足りず、下位3人ぐらいは早々に関係を打ち切らなければならないでしょうけれどね。