あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

年の差交際


Q:私は40代ですが、夢は大きく20代女性と付き合いたいと思っています。無謀でしょうか。


A:ほとんどの女性は、そんなに年齢差がある男性と交際するのを嫌がるでしょう。しかしみんながみんなそんな人ばかりではありません。あなたにそれなりの魅力があり、かつ継続して婚活を続けていれば、いつか美しい20代女性と交際できるかもしれませんよ。私の経験上、結婚相談所やインターネットの結婚仲介サイトのような「まず最初に、その人と会うかどうかを判断する」システムを採用しているツールにおいては、たいてい実際に会う前に断られてしまいます。人にはそれぞれ年齢に対するイメージというものがあり、たとえあなたがどれだけ若々しくて魅力溢れる人であったとしても、40代というだけで「オヤジ」と判断されて会ってもらえないのです。そこで、いきなり出会えるお見合いパーティーがオススメです。直接会い、あなたの魅力で彼女を「年齢差が大きいけど、付き合ってみようかな」という気にさせるのです。直接説得してください。ちなみに私などは41歳まで彼女ができず、誕生日も、クリスマスも、バレンタインもずっとひとりぼっちで過ごしていました。ですが、その後自分を変え「42歳デビュー」を果たしました。結果、わずか2年で10人の女性から結婚を望まれるほどの実績をあげ、また20代の女性と何人も交際できたのです。誰だってあきらめずにがんばれば可能性はあります。それから私の経験上わかった「自分より20歳前後若い女性と付き合う際の注意点」を述べておきます。疲れた、腰が痛い、膝が痛い、健康診断で引っかかった等、健康上のネガティブな話は決してしないこと。そんな年寄りと一緒になって大丈夫なのかと不安にさせるからです。いつも元気いっぱいで、仕事は楽しく、人間関係もよく、希望を持って生きているということにしておきましょう。プレゼントは決してしないこと。あたり前ですが、お小遣いをあげるのもいけません。もしあげたらパトロンになってしまいます。待ち合わせに遅刻する、レストランで注文したものを残す等、悪いことをしたらきちんと注意すること。女性は、自分を甘やかすだけの男性は低く見ますし、決して本気で好きになったりしないからです。