あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

対応が悪い女性の共通点

 


Q:男性に対する対応が悪い女性には、何か共通点がありますか?(32歳、男性)


A:まず、一度も会ったことがないのに対応が悪い場合。我が強く、意地悪な女性。普通優しい人なら、相手に合わせようとします。困らせないようにします。婚活に真剣に取り組んでいない女性。優先順位が正しくつけられない女性。テレビや友だちとの遊びは我慢して今日は勉強するとか、仕事などでも、この時間でこれを仕上げないといけないとか、そんな経験がないのでしょう。ここでがんばるかそれともいい加減にすませるかによってこれから先の人生にずいぶん差ができるとか、そういうことを考えない人です。次に、一度会った後に対応が悪い場合。あなたに対して好感を持ってくれなかった人です。私の経験から言うと、対応のいい女性とは結婚に至るかもしれません。またもし結婚にまで至らなかったとしても、そんな人は本当に心温まる思い出を残してくれます。対応の悪い女性は実に後味の悪い思い出のみを残し、婚活そのもの、あるいは女性そのものに対する恐怖感を植えつける場合すらあります。いずれにせよ、婚活中たまに出会う対応の悪い女性は、対応の悪い会社やお店と同様性質がよくないのですぐに見切るのが賢明です。