あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-16から1日間の記事一覧

信頼こそが夫婦生活の長続きの秘訣

結婚を望んでいても、なかなかそれに至らないということがあります。たとえばいま、彼とつきあっているとしましょう。互いに愛し愛されている仲です。この先は、結婚式の日取りを 決めるだけ、とあなたは思っています。ところが、彼はなかなか「結婚しよう」…

良妻勉強に励む

あなたが結婚生活をしていくとしたら、どんな得意ワザをもっているでしょうか?「結婚したい」と思っても、妻となる知識も知恵もなかったら、うまくいかないだけでなく、最後は別 れることになってしまいます。もちろん、一口に結婚といっても、隣り近所の人…

運の良さは女性の魅力につながるかも

駅のホームまで行ったら、丁度電車が発車したところだったことがありますか?誰でも、この種の経験を味わっていますが、一人のときはかまいません。ところがカップルでいるときに 、こういう経験をすると、互いに相手に突っかかりたくなります。別に、相手の…

年齢なんて関係ない

婚活年齢は若いほうがトクか、といえば、そういうものではありません。なぜなら相手の男性側から、「本気で結婚を考えているのか?」と、疑われてしまうからです。就活もそうです が、就職したい側と、求人側の息がぴったり合わないと、むずかしいでしょう。…

心の底からのパートナーを見つける

以前、歌手の松田聖子は、再婚相手とめぐり合ったとき「ビビビッときました」と話したことがあります。これは名言で、本当に好きなタイプに出会ったときは、電撃に打たれたような ショックを受けるものです。もし、あなたにそのような男性がいたら、それは運…

2ヶ月が勝負どころ

婚活で一番大切な点は、もし気に入った男性と知り合ったら、当分は会う回数をふやすことです。それは「会うから好きになる」という心理学の法則を実行するためです。たとえば1ヵ 月に1回ずつ、1年では11回、会うとしましょう。もちろんこれでも好意は倍…

チャンスは一瞬

私たちは、思いがけないことに、実に小さなことから、運命が激変するものです。突然の雨で飛び込んだ軒先で、運命を変える男性と一緒になる場合もあるのです。これは偶然のなせる 業であって、昔から「雨と雷」はチャンスとピンチの両方をもっている、といわ…