あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

チャンスは一瞬

私たちは、思いがけないことに、実に小さなことから、運命が激変するものです。突然の雨で飛び込んだ軒先で、運命を変える男性と一緒になる場合もあるのです。これは偶然のなせる 業であって、昔から「雨と雷」はチャンスとピンチの両方をもっている、といわれてきました。私はいつもカバンに折たたみ傘を入れています。雨が降っているときでも、長い傘を差し ながら、もう一本、折畳みをカバンには入れているのです。こうしておくと、なにかの折りに、この折たたみ傘がチャンスを生んでくれるのです。いわぱ折たたみ傘の一本が、「運命の 綾」を演出してくれるのです。この綾とは、「まぐれ」を指します。まぎれとは偶然によって、運命が入り組むことですが、この傘の場合は、いいまぐれを演出してくれます。初めて出 会った相手と、相合傘になるきっかけを生んでくれるからです。婚活というと、努力を考えてしまうでしょうが、傘を一本、カバンに入れておくくらいは、努力とはいえません。しかし 、強力なチャンスメーカーであることは、間違いありません。傘がかさばるというなら、絆創膏でもいいし、ティッシュやハンカチでも役に立ちます。ボールペンや万年筆なら、最高の 小道具です。これらは、あなたの必要性を高めるもので、男性たちは、とても好感を抱くものです。