あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

婚活でアブナイ目に


Q:婚活で危険な目に遭うことってありますか?(36歳、女性)


A:婚活にはある意味で危険な面があります。まったくの知らない人と会ったり、カップルになったりするのですから。体目当て、お金目当ての男性が皆無とは言えません。また結婚は、社会不適応者の受け皿にもなっているのです。例えば昔、ピンク色の部屋着みたいな服を着て深夜までコンビニの前でタバコを吸いながら不良交遊をしていたような女性が歳を取り、働き口もないから婚活しているというケースもあります。ただ、魅力と人格は必ずしも比例せず、若くて綺麗ならつい選んでしまうという男性は大勢いるので質問に対する答えですが、ないとは言えません。ただ、あまり心配ばかりして慎重になり過ぎると、フットワークが悪くなってしまいマイナスですね。婚活とは言い方を換えるとまったく知らない人と次々に会うことなのですから。ちなみに私は、不愉快な目には数知れず遭いましたが危険な目に遭ったことは1度もありません。ただし、しつこく付きまとわれて困ったことはあります。