あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2015-01-10から1日間の記事一覧

さりげない

さりげない優しさとか、気づかいができる人には女の子はキュンってなります。あくまでも大切なのは、さりげなくを演出できて、実行できること。繰り返し押しつけがましくなく、同じ話をして、やってあげたんだトークは禁止!あと引き際も肝心!友達の会社の…

携帯・スマホチェック

一緒にいるときに、携帯でメールしたり、電話ばっかりするのはダメ!するなら一言断ってからにしてください。メールをされている間、暇になっちゃうし。とにかく2人で一緒にいる時間を大切にしてください。どうしてもメールチェックをしたいときは、トイレ…

デートが夜ばっかり

常に夜のデートばっかりだと、女の子は嫌がります。お休みの日、朝から公園とか、海とかに行きたいものです。お金をかけるわけでもなく、なんとなく2人で会話をして、のんびりとお日様デートをしたいもの。たしかに、オシャレな夜景のキレイなレストランも…

合コンでのお支払い方法

合コンでのお支払い比率はすごく大事。たとえば男7:女3が理想。次に女の子と会う約束ができる限界。これ以上払わないと、もう次はない。基本的にゴチ(※ご馳走になる)ならばその女の子たちともまた遊べる。たとえば、きっちり割り勘。お酒を飲む量は男女…

食べ方が悪い、汚い

くちゃくちゃ食べながら話すなんてサイテー。食べ方に育ちが出るって言われるくらいだし。食べるときは食べる!しゃべるときはしゃべる!話しを聞くときは聞く。これ常識。

早口

早口だと、何を言っているのかよくわかりません。自分の話を聞いて欲しかったら、余裕を持ってゆっくり話さないと。早口なだけでガサツ、いっぱいいっぱい、あせってる、チッチャイ男に見えてしまいます。ゆっくり、のーんびり話しましょ。

名前で呼んでみる

女の子は基本的に下の名前で呼んでもらいたいと思っている。だから、テレたりして、「あのー」とか「ねえねえ」って面と向かって呼べないと、モテ男にはなれません。たとえば、苗字でいつも呼ばれていたのに、ある日、下の名前で呼ばれたらドキ!ってします…

気になる女の子のお友達も大切にしよう

気になる女の子のお友達も大切にしよう女の子は、女友達の意見をめちゃくちゃ大事にします。合コンだったら、ねらった女の子だけに、あなたが親切にすると女友達の評判は、ぐっと悪くなります。「えー!○○ちゃんあんなのと付き合ってんのー?」「どこがいー…

「RE:RE:RE:RE」なタイトル

1回くらいの「RE」ならいいけど、「RE:RE:RE:RE」。。。って続くんだったら、タイトルなしのほうが全然いい!「RE:RE:RE」だと、「何?タイトル書くのめんどくさいの?」って思っちゃいます。タイトルくらい書こうよ!メールは人柄が…

秘密の場所にあなただけをご案内

女の子は特別扱いされたいもの。だから、オレだけの秘密の場所に連れて行くことで、女の子は喜びます。夜景のキレイな場所だったり、思い出の場所だったり。その場所の思い出を語りつつ、女の子の大切さも語る。「ここはオレがいつも1人で来る、心を休める場…

いつもおんなじ

いっつも「家デート」だったり。同じお店だったり。ずっと同じ場所にいたり。同じパターンだと女の子は飽きてしまいます。最初は、「あなたといるだけでいいの♪」なんて言っていた女の子でも、デートに変化がないと、飽きや不満はどうしても出てくるもの。「…

トーク内容が豊富・面白い

コミュニケーションで大切なのが、話題!が豊富なこと。たくさんあればあるほどいい。でも話題が少ないなら、女の子が話しやすいこと。話しが広がりそうなことを話題にしているのがモテ男。自分も話すし女の子も話す。そうすれば自然と仲がいい関係が生まれ…

ちょっとした変化に気づいてあげる

女の子が髪の毛を切ったり。新しい洋服を着ていたり、化粧を変えたり、そういう変化に気づくことは大事です。気づいたら、それをうまく伝えることができるのがモテ男。間違った方向で褒めちゃうと、キモーイになります。あと、絶対しちゃダメなのがダメ出し…

グチが多い・ひがみ、話し過ぎ

グチを言うなら、面白おかしく、オチがないと。あなたのフラれ自慢とか仕事のグチなんて聞いているほうがつまんない。「どーせオレなんか」って。「どーせ」ばかり言っていて、ウザイし。だったら合コン来なきゃいいのに。基本的に女の子は話したがり。あな…

距離感を感じ取れない

女の子との距離感はすごく大事。この適度な距離感を理解しているのがモテ男。たとえば、「髪、きれいだね」とか言って髪の毛を触る、「肌、白いね」とか言って肌をジロジロ見る。自分の肌の色と比べたりする、「腕細くない?」とか言って触ってくるもしくは…

夢を追うのは誰でもできる

「オレ役者になりたいんだよね」ってあれ?あなた31ですよね?!職業は。。「今は自分のやりたいこと探してるんだあって。一生、1人で探してください。弁護士目指してるとか、医者目指してるって、目指すことならだれでもできるし。そのために何かしてる…

褒め待ちをする

褒めてもらおうというのが、バレバレで全面に出ちゃってるトークをする人。「ホメテホメテ」ってオーラが出ちゃってる人を見ていると、ちょっとかわいそうになってしまいます(TAT)女の子の洞察力を甘く見ちゃいけません。女の子のリアクションはシビア…