あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

自分のアピールポイントはどこ?

自己PRをするときにおざなりな書き方ではダメだという話を裏ワザーでしました。何かしら自己PRをしないことには、やる気が見られず、相手の印象にも残らない、という結論でし た。もしも、趣味らしいこともなく、際だった特徴もない性格だった場合、どんなふうに自己PRをすれば男性の心に残る女性になれるのでしょうか。まずは、幸せな結婚がしたいとい うことを伝えることが先決です。よく、「結婚願望を前面に出しすぎると男性は引いてしまうもの」と言う人がいますが、真剣に婚活をしているならば、私はそのことを隠さずにストレ ートにアピールしたほうがいいと思います。なぜなら、同じように結婚願望のある男性に注目されやすくなるからです。「結婚したい」と言っていない人を大勢のなかから見つけるのは 難しいことですが、手をあげている人を探すのは簡単なことでしょう?そもそも、どんな人にも長所はあると私は信じています。ですから、自己PR欄に書くことがない人はいないはず なのです。「会社に遅刻をしたことがない」なら「人との約束は必ず守ります」、「部屋がキレイ」なら「掃除や整理整頓が得意です」、「子どもの頃から犬を飼っている」なら「動物 や子どもが大好きです」、というように、一見、なんということはない特徴でも、結婚相手として考えたときに魅力的に見えるアピールポイントになるように見せ方を工夫すればいいの です。さて、あなたのアピールポイントはなんですか?