あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

幹事はボーっとしてればいい


女の子同士でいるときに、お店も料理もパパッと決めて「○○ちゃんって気が利くよね」なんて褒められるOLさん、結構いるのでは?そんなあなたがもし合コンの幹事になったとしたら、その特技は隠しておくべきです。幹事といえばかいがいしく動くのが当たり前、なんて思ってはいけません。特にお目当ての男性の前では。合コン受けがいい女の子というのは、控えめでどちらかといえば受け身タイプ。そのほうがカップルになる確率が高いのです。反対にテキパキとその場を仕切る女の子というのは、何でも1人でできそうだなとか、自分がついていなくても大丈夫だろうというふうに思われがち。男性には、やっぱりどこかで守ってあげたい、何かしてあげたいっていう気持ちがあるのですね。一番いいのは、できるだけ幹事にはならないこと…なのですが、毎回そういうわけにもいきません。ですから、せめて幹事になったとしても合コンの席では責任放棄をしてしまうくらいの気持ちでいましょう。自分もほかのメンバーと同じようにしていればいいのです。そこで要らぬ正義感など出さないように。ボーっとしているくらいでOKです。