あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

気になる相手へのメール文章術

合コンではかなり盛り上がったのに、メールを出しても何にもレスポンスがない、という場合があります。というのも合コンは、お酒に薄暗い照明、素敵なインテリア、と恋愛気分を盛り上げる、魔法がかけられた空間。その日が過ぎると、魔法がとけて、男性はそれぞれビジネスに忙殺される日常に戻っていくのです。メールも仕事とプライベートを含め、プライオリティの高いものから順番に処理していくことになるわけですが、このときにレスポンスをする必要がないと感じたら、当然返事は書きません。単なる「ありがとうございました」というお礼メールは、それだけで完結している内容なので、あとで時間があったら返事をしておこうと思い、次第に忘れてしまうことが多いようです。逆に、「あれからタクシーはすぐにつかまりましたか?」といった質問を投げかけてみると、返事をしなきゃと思うもの。これで返事がなければ「脈ナシ」と判断してもいいでしょう。