あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-04から1日間の記事一覧

ジェラシーの演出方法

だれかを好きになると、その人のすべてを自分のものにしたいという願望、独占欲がおこってくるものです。この排他的で我がままな感情が、他者によって妨害されることによってお こる火花のことを、ジェラシーとよぶことになっています。ですから、恋をすれば…

第一印象は極めて大切

私たちは初めて出会った人に対して、「なかなか堅実そうな人だな」「かなりのプレイボーイだわ」「なんだか油断のならない人間みたい……」といった感じを持ちます。宝石店では、「これは合成石だ。天然の石じゃない」「この照りの具合だと三年以上の養殖真珠…

弱みを知れば強くなれる

ある研究の中のアンケートで″配偶者の選択に関して何を重視するか″について調査したものをみても、男子では相手の顔立ち、スタイル、身長を気にはしていますが、「性格」「愛情 」「健康」「頭のよさ」にくらべてずっと低率になっています。ところで、私がこ…

恋人ができにくいタイプ

「街へ出ると、恋人たちが楽しそうに腕を組んで″我が世の春″とばかり歩いています。それを見ると、なぜ私には恋人ができないのかしら。どうしたら男性に愛されるようになるんだ ろうか、といつも思うのです。仕合わせそうなカップルを見るのが嫌なので、土曜…

出会いのチャンスはどこにでも

ある実態調査によりますと、目下恋愛中の人に「お互いに知りあったきっかけは?」という質問に対して学校や職場で 40%、サークルやグループで 27%%、友だちに紹介されて 14%、その他 19%で、そのほとんどが学校や職場で異性との交際をはじめて…