あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

さりげない



さりげない優しさとか、気づかいができる人には女の子はキュンってなります。あくまでも大切なのは、さりげなくを演出できて、実行できること。繰り返し押しつけがましくなく、同じ話をして、やってあげたんだトークは禁止!あと引き際も肝心!友達の会社のR君。彼は30代。すごく女性にモテていた。理由を聞いてみたら、エレベーターでは必ず女性を先に降ろす。降りるまで開けるボタンを押すんじゃなくて、手でドアを押さえてくれるらしい。そのやり方が実に紳士的でスマートだと、大評判。わざとらしくないとこが大事。普通の男の人は先に自分がエレベーターから降りてしまったり、やったとしても開けるボタンを押すことくらい。この前、友達が鍵が壊れてドアが開かなくて困っていた。みんな「どうしたの?大変そうだねえ」とは言ってくれるけどなかなか手伝ってくれない。結局、鍵屋さんを呼ぼうってことになったんだけど、そこにたまたま通りかかったR君。「何やってるの?」「なんか開かないんですよねえ。∩ ̄」ンー。さっきからやってるんですけど。。うーん」「ちょっといい?」と言って、R君がドアをがっと開けてくれた!「すごーい!みんなでやったけど開かなかったんですよおとちよー喜んでる友達を前に「いえいえ」とか言いながらそのまま外出して行った。一瞬の出来事だったけど、さりげなく横を通って、ドアを開けてくれたことに友達は感動!しかもそれまで友達とR君は会話をしたことがなかったらしい。やっぱり、モテる男は違うね!って友達はさらに感動していました。