あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

接近で合コンを成功に導く

二次会が全員とまんべんなくコミュニケーションをとる場だとすれば、二次会」は、気の合いそうな相手とツーショットになって、より親睦を深める場。そのためには物理的にもふたりの距離がグッと近づくようなシチュエーションの「バー」か「カラオケ」あたりがオススメです。バーは静かで暗いので、大きな声を出すと目立ってしまいます。自然とお互いの顔を近づけて小さな声で話すことに。逆にカラオケはうるさいので、耳元で大きな声を出さなければ聞こえない。どちらもより密着できるのがポイントです。話題のデートスポットに繰り出すのもいいでしょう。ライトアップされた場所や夜景のキレイな場所など、ラブラブなムードのカップルの中にいると、自分たちがよそよそしくしているのも浮いて感じるもの。自然と密着度が高まります。基本的には二次会の場所選びは男性にお任せすべきですが、リクエストを聞かれたときのために覚えておいて損はないと思いますよ。