あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2015-01-07から1日間の記事一覧

専門分野プロフェッショナルの彼女⑤

専門分野プロフェッショナルの彼女と付き合う際の留意点・司法修習生は、わずか一年半の期間限定投資案件である。このことを充分理解した上で投資スケジュールを組むべきである。・本文中にも記したバイオリズムを見極めるため、初期反応が悪くても最低3ヶ…

専門分野プロフェッショナルの彼女④

結局どうすればいいのかバイオリズムのボトム時期を狙い集中投資彼女たちは司法試験に合格するまでに想像を絶する量の勉強をしてきている。故に、研修所の初期段階においては、大学受験勉強明けでハジけている逆5月病の女子大生に近い状態といえ、タイミン…

専門分野プロフェッショナルの彼女③

職場の雰囲気を理解しておく和光での前期研修が終わると、7月から1年間、全国の地方裁判所所在地に配属されて実務研修に移る。裁判所において民事裁判と刑事裁判を半年、検察庁、法律事務所で各3ヵ月の計1年間である。この間、ローテーションで法曹三者…

専門分野プロフェッショナルの彼女②

まずは背景から彼女たちの現実を掌握しておく。司法修習生は極めて時間の限定された期間限定投資案件である。投資可能な期間はわずか1年半。この期間が終わり司法修習生考試(いわゆる2回試験。司法試験と合わせて2回目だからこう呼ばれる)にパスすると…

専門分野プロフェッショナルの彼女①

アクシデントに備える投資家諸君。健全で安定した投資生活を送っておられるだろうか?人生にトラブルは付き物である。私は株式や不動産や女性への投資に対しても、書籍の執筆や講演活動に際しても、また隣近所との付き合いや飛行機に搭乗するときでさえ、考…

マスコミ業界勤務の彼女

即日完売投資家諸君。口は災いの元である。何気ない一言が、大事なデートを台無しにしてしまうこともある。私はその日、夕刻に差しかかり混み始めた幹線道路を避け、並行する裏道をゆっくりと運転していた。夕焼けが街を染める、秋の東京で最もロマンチック…

官公庁勤務の彼女④

官公庁勤務の彼女と付き合う歳の注意点・他の省庁と比較してもやはり地味感は拭えない。しかしその事は絶対に口や態度に出してはいけない。私は不覚にもこれで失敗して大きな痛手を被った。どうか言動には細心の注意を払って頂きたい。・何しろ相手は上級国…

官公庁勤務の彼女③

で、結局どうすればいいのか投資対象全員が極端なエリートであり、環境意識が高いという意味で、今回は非常に特殊性の強い投資となる。彼女たちも合コンをしないではないが、民間と実施する場合、たいていは自身の高学歴と肩書が災いしてしまい、相手の男性…

官公庁勤務の彼女②

職場の雰囲気を理解しておく環境省は男の職場である。政府全体の平均、或いは公務員試験合格者に占める女性の割合がおおむね3割であるのに対して、環境省は約1割。キャリアの女性は30数名しかいないので、定員1048名から見ると3%といったところだ。貴種…

官公庁勤務の彼女①

ドライブ投資家諸君。ドライブはお好きだろうか?クルマの運転は楽しい。よく晴れた秋の早朝、ステレオを止めてタイヤをきしませながら飛ばす箱根のワインディングロードは快適である。助手席に美しくインテリジェンスの高い女性を乗せていれば、これはまた…