あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-25から1日間の記事一覧

恋愛熱が高すぎるゆえの失敗

普通の女性は「好き」と思う瞬間、どうなるのであろうか。顔がポッと赤くなったりするのか。それとも松田聖子のように「ビビビッ」とくるのだろうか。私の場合は、そんなかわいいものでは済まされない。恥ずかしい話だが、変なワキ汗がじわあっと出てきて止…

出会って6秒が肝心

「社会人のためのビジネスマナー」という講座を受けたことがある。20代半ば、エスニック雑貨を扱う会社でバイヤー兼店長をしていた頃のことだ。私はそれまで、高校の教員や出版社の編集といった、ちょっと特殊な仕事に就いていた。そのため一般的なビジネ…

したたかな女も悩むのです

ある合コンで私は恋に落ちた。それはアナウンサー合コンでの話。彼は、見た目、笑いのセンス、周りへの気づかいなど申し分なかった。そして格別にいい声(これがたまらない)。私は合コンの最中から女友だち2人に、「Nくん、どう思う?私、タイプなんだけ…

医者の視線をすべて奪った女

女のしたたかさを目の当たりにするこんな合コンがあった。それは大金持ちの医者との合コン。「私って、外食ばかりでしょ。よかったら家で鍋パーティーとかしない?」そんな誘いを受け、出かけていったアットホーム合コン。訪れる先のTくんの家は高級住宅街…

セレブ婚は永遠に

杉田かおる、奥菜恵とセレブ婚を果たした女たちが、たて続けに離婚した。「もはや『セレブ婚』ブームも終焉か?」なんてお思いの人もいるかもしれない。でも、私は断言する。セレブ婚ブームに終わりなんてきませんから。例えば、女友だちに新しく彼氏ができ…

終わらない美の追究

セレブを目指すからには、私の周りの女性たちはいろんな努力をしている。ただただ「王の輿に乗りたい!」と唱えているだけではないのだ。まず彼女たちは本当にきれいだ。友だちだから、身びいきで言っているわけではない。彼女たちを紹介すると、相手の人は…

美しさを追い求めて

中学の同級生だったNちゃん。彼女はとにかくよくモテだ。中山美穂似の彼女は女の目から見ても本当にきれい。Nちゃんは中学を卒業し、地元の公立高校に進学。高校に通いながら、夜は母親の経営するスナックで働いていた。「私、お母さんがお金で苦労してい…

イケメンを落としたぶあいそ女

女性なら誰もがこんな女に、心当たりがあるだろう。それは男を前にすると態度が豹変する女である。光浦靖子似の中学校教師。私か開いた合コンに、「職場の同僚なの」と友だちHちゃんを連れてきた。その日は、合コン前に女の子たちだけで先に待ち合わせをし…

セレブを諦めて年下男子に行った女

Eちゃんはお嬢様だ。小さい頃から何不自由なく育ってきて、本当に世間知らずの自由奔放な女の子。私か思うに、そんなお嬢様の「男選び」には2パターンある。1つは生活レベルを決して下げたくないから、同水準のおぼっちゃまを選ぶタイプ。そして、もう1…