あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-11-12から1日間の記事一覧

気に入った相手がいてもできるだけ店移動

最近、あちこちで話題になっている飲み会に。街コンがあります。 これは街とコンパを掛け合わせた言葉で、自治体や商店街などが協賛して行われる、大規模な飲み会のこと。 現在開催中の街コンは最低でも100名、大きなものでは3000名近い男女が集まります…

婚活でのアフターケア

婚活が終わりました。彼氏をゲットするのが目的である婚活は、これからが第二の勝負です。 家に帰るまでが遠足なのと同様、お目当ての男性を見つけて、連絡先をゲットし、晴れてカップルになるまでが勝ち婚活なのです! 婚活後に大切なのはアフターケア。な…

最先端技術を活かした婚活

現在はSNSを利用している人も増えてきました。気軽にコメントを書きこめるので、仲良くなりたい相手なら「友達申請してもいいですか?」と聞くのもいいでしょう。 ただし、友人が300人もいて、そのうち半分以上が男性とか、隠しておきたい趣味のコミュ…

街コンでは自分磨きでステキな相手をゲット!

街コンではその一期一会の出会いのための努力を決して惜しんではいけません。身だしなみや言動に気を配ることはもちろんですが、街コンは女同士の戦いの場でもあるのです。目的のためにはときに女性に嫌われることがあるかもしれませんが、それを恐れてはい…

お見合いはルックスの良さが最重要項目

お見合いは、何より第一印象が決め手。第一印象で好感をもってもらわないと、会話でがんばっても挽回まで時間がかかってしまいます。人は見た目じゃない。しかし、2時間のお見合いパーティーで、あなたのいいところなんてわかりっこありません。「でも、美…

メイクとヘアーで婚活を制す

「ケバいメイクは苦手。肌が美しいとそれだけで美人に見える」と言うくらい、男性の目はお肌に注がれます。十分に保湿をして下地を整え、ファンデーションを念入りに。でも、ノーズシャドウをしっかり入れて立体的に見せるより、平面的でふわっとしたイメー…

心理戦で勝ち取る幸せ

誰しも無意識のうちにしてしまう仕草があるものです。 意識せずに行ってしまう何気ない仕草には、その人の本音がよく表れます。 じっくりと相手の仕草を観察してみると、相手の深層心理や性格が見えてくるはず。 私がこれまでの婚活で入手した仕草から男性の…

みんな幸せになりたいんだよね

将来を考えるとやっぱり一人はいや。心から愛している人を見つけたいのはみーんな同じ。だから出会いの場って重要。自分から思い切って出会いの場に行くことも全然恥ずかしいことじゃないからね。女の子も頑張っていいんだよ。。。 新宿のカップリングお見合…

交流パーティの楽しさ

交流パーティには素敵な方がたくさんいらっしゃいます。また女の人とも友達になれたりするの。普段なかなか交流することのない仕事をしている人とお話しするのってすごく楽しい。みんなも参加してみるといいよ。 社会人の為の出会い飲み会サークル・新宿パー…

合コンからの出会い

合コンからだって素敵な出逢いがあるんですよ。合コンをするのは普通のこと。遊びにんじゃなくってもしちゃうの。 合コンをしたからって軽い女じゃないの。 そこで簡単について行ったりしなければ大丈夫。すてきな人と出逢うためにするんですから。 新宿の一…