あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

連絡なしのドタキャン、しかも予約人数で割り勘する男ども

 

その日はちょっと多めの7対7で合コンをしようっていうことになったんです。有名電機メーカーの人たちだったので結構期待していたんですよ。人数も多いし、一人くらいはイイ感じの人がいるかなって。経理を担当している私はその日がちょうど締めと重なっちゃって、少し遅れて行ったんです。でも、女性チームは全員揃っているのに、男性チームはA、K、Nの3人しか来ていない。しかもビミョーなメンツばかり。これならもうちょっと仕事しとけばよかった…。どうやらコース料理を頼んであるみたいで、手をつけていないお皿がいくつもある。男性幹事のAに「他の人はどうしたの?」って聞いても、「仕事が押してるみたいで…もうすぐ来ると思うよ」って曖昧な返事。男3人に女が7人。なんだか私たちがガッツいているようで、恥をかきにきたみたい。男性チームが盛り上げてくれるわけでもないし。いちばん若いN子なんかイライラして「帰りたい」って言いだす始末。始まってから2時間くらいしてRって男が来たんですが、結局1時間もたたないうちにお開きに。あとの3人は結局、最後まで来なかったんですよ。連絡もないし、理由もわからない。遅れるなら遅れるで連絡してくるのが常識じやないですか? それなのに予約人数分を割り勘っで言い出すから、女性メンバーはもうカンカン。N子なんて、お金を叩き付けて帰っちゃいました。そこまでされても「ごめん」の一言もない。マジ、ふざけんなっ。