あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

遠距離婚活のススメ

昔、ご近距離恋愛が話題になりました。皆さんもご存じのとおり、東京と大阪、東京と札幌などの、遠く離れた男女が付き合っていくというものです。テレビのコマーシャルで「シンデレラーエクスプレス」というのが
ありましたし、そのテーマでテレビードラマがつくられたこともありました。いまではそれもすっかり定着し、現に遠距離恋愛をしている人が、あなたのまわりにもいることでしょう。婚活相談所でも、相手と相性さえ合
えば、遠距離恋愛、そしてそこからの結婚ということが十分可能です。全国主要都市に支部があり、何万人もの会員を抱えている大手の婚活相談所会社もあるのですから、それは当然のことでしょう。会員の大部分が首都圏に集中しているとはいえ、地方にも会員はいるのですから、そこに自分にピッタリの人がいないとは限らないのです。遠距離恋愛の場合、その距離が原因で別れてしまうケースも多々あるようです。「離れている」と、なかなか会えないのは言わずもがなで、会いたいときにも、会うことはできません。そんなことをくり返すことで、お互いの気持ちにミソができてしまう。そしてそのうち、それぞれが住んでいる土地に新しい生活ができ、新しい色々な出会いをすることで、まえの生活に執着がなくなり、気持ちも離れていってしまうというのが大多数のようです。しかし婚活相談所ではそんなことは起こりません。それはお互いに「結婚をしよう」という意思が、まず大前提としてあるからです。「地方に住んでいる人はイヤ」というのなら、そういう条件を出せばいいし、「それは相手次第」と考えれば、お見合いのセッティングにまでいく場合もあります。逆に「地方に住んでみたい」と思えば、それも条件に出せばいいわけです。何事も、本人の希望によるのです。たとえば、東京に住んでいる人と松山に住んでいる人の相性がとても良いという結果が出て、本大たちが望めば、その中間地点・大阪で会うセッティングをしてもらうことも可能です。実際に、福井と九州に住む人同士が結婚したという例の場合などは、結婚するまでに会った回数は、わずか十回にも満たなかったそうです。でも、マメな電話やメールのやりとりで、心が通じ合い、いまは幸せだと聞いています。離れた地域に住んでいたことよりも、相性のよさがまさっていたので、よい結果を生んだようです。もしかしたら、あなたの理想の結婚相手が、どこか遠くにいるのかもしれません。