あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

気に入った相手がいてもできるだけ店移動

最近、あちこちで話題になっている飲み会に。街コンがあります。

これは街とコンパを掛け合わせた言葉で、自治体や商店街などが協賛して行われる、大規模な飲み会のこと。

現在開催中の街コンは最低でも100名、大きなものでは3000名近い男女が集まります。

街コンは複数の飲食店が会場となり、制限時間内に参画している店舗を一定の料金で食べ歩くことができるのが大きな特徴。

訪れたお店で相席となった男性と新たな出会いの場を次々に楽しむことができるのです。

地域の経済効果をもたらす町おこし的な効果もあるので、今後も盛り上がっていくことが予想されます。

主催する団体によってルールは異なりますが、基本的に2名以上が1組となって参加します。

基本的に男女の出会いを目的としたイベントですが、年齢制限を設けているものや既婚者もOKという街コンもあるので、
本気で彼氏が欲しいと思っているあなたは、応募条件をよく確認することが大切です。

街コンのよいところは、多くの男性に出会えることにあります。どんな男性に出会えるか、
まったく未知数なのでちょっとワクワクドキドキするゲーム感覚があるのも魅力。

できるだけ多くの男性と会話するため大事なことは「同じ店にとどまらないこと」。

会場となる店舗は、居酒屋やバーなど様々なジャンルのお店がありますが、居酒屋やレストランなどは、
座席がテーブル席や個室タイプになっているケースがほとんどです。

こういう座席はすぐに移動しにくいので、できればお店の中を回遊しやすいスタンディングバーを狙うのがおすすめ。
用意されているメニューは店によって様々。

おつまみ程度のところもあれば本格的な食事を提供するところもあります。
食べ残し、飲み残しをNGとしているお店もあるので、オーダーは飲み物だけにしておくほうがよいでしょう。


ちなみに私はここで知り合ったイケメンとそのままアレをしましたが、それ以来連絡は取れず。
使い捨てのおもちゃにされました。

まじうける!