あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

街コンでは自分磨きでステキな相手をゲット!

街コンではその一期一会の出会いのための努力を決して惜しんではいけません。身だしなみや言動に気を配ることはもちろんですが、街コンは女同士の戦いの場でもあるのです。目的のためにはときに女性に嫌われることがあるかもしれませんが、それを恐れてはいけません。もちろん、楽しく過ごすことは大切ですが、それだけで終わってしまったらそれは単なる飲み会です。戦いの場である街コンには戦略が必要です。たとえば、理想の女性像の演出。街コンの2時間半で、お互いの理解を深めることなんて不可能です。それならいっそ本当の自分を表に出さず、男性ウケのよい街コン用の自分を演出するべきだと私は考えます。街コンの第一目標は連絡先をゲットすること。その目標をクリアするためには、最大公約数の男性が好む、お嬢さんタイプになりきるのです。「そんなの自分じゃない」、「そこまでしたくない」と思うかもしれませんが、男性は基本的に守ってあげたくなるようなか弱い女性が好きなもの。本気で彼が欲しいのなら、最初は万人ウケする無難な態度で攻めましょう。個性や自分らしさを出すのは付き合ってからでもちっとも遅くはありません。もしかしたら最初と違うイメージに驚かれることもあるかもしれませんが、好意を持ちはじめると、そのギャップが魅力に変わることのほうが多いのです。さらに好意が深まると「素敵な人だなと思ったから、近づきたくて最初は猫をかぶっていたの」と笑い話になってしまうものです。自然体の自分の魅力に男性が気づいてくれるまで待っているよりも、自分から攻めるほうが目標に早くたどり着けることは言うまでもありません。