あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

合コンでのお支払い方法


合コンでのお支払い比率はすごく大事。たとえば男7:女3が理想。次に女の子と会う約束ができる限界。これ以上払わないと、もう次はない。基本的にゴチ(※ご馳走になる)ならばその女の子たちともまた遊べる。たとえば、きっちり割り勘。お酒を飲む量は男女必ず違うし、お店の予約も男性がしているはず。これでは女の子のテンションが下がって2軒目に行く可能性はゼロ。女の子からしてみたら、2軒目も絶対割り勘だから行かないって思う。早く家に帰りたいし、明日早いからって逃げよう、という感じになってしまいます。パターン的に女の子が支払う限界が4000円。でもこれだと次がない。次があるのは3000円まで。だから、逆に合コンにかわいい子が来なかったら、割り勘にすればいいんだと思う。全部ゴチなら、笑顔で2軒目に付き合う。「だいたい、これから彼女になるかもしれない女の子とそのお友達からたくさんお金を取るの?たかが1000円、2000円多く払って女の子が付いてくるなら払おうよって思います。