あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

名前で呼んでみる


女の子は基本的に下の名前で呼んでもらいたいと思っている。だから、テレたりして、「あのー」とか「ねえねえ」って面と向かって呼べないと、モテ男にはなれません。たとえば、苗字でいつも呼ばれていたのに、ある日、下の名前で呼ばれたらドキ!ってします。「○○ちゃん」って、ちゃん付けで呼ばれていたのが、呼び捨てになったりすると、さらに男らしく感じてトキメいちゃったりモテる会話、モテない会話もします。ただ、ここで大事なのが距離感。最初から呼び捨てにされたら、なれなれしいって思って嫌悪感が出ちゃうし、親しくないのに!って思っちゃいます。ほどよく仲よくなって、呼び捨てで呼ぶようにしてください。基本は苗字ではなく、名前で適度にほどよく!これ大事。一歩間違えると、「キモチ悪い」「感じ悪い」になってしまうので要注意♪親しき仲にも距離感あり♪