あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

ちょっとした変化に気づいてあげる

 

 


女の子が髪の毛を切ったり。新しい洋服を着ていたり、化粧を変えたり、そういう変化に気づくことは大事です。気づいたら、それをうまく伝えることができるのがモテ男。間違った方向で褒めちゃうと、キモーイになります。あと、絶対しちゃダメなのがダメ出し!ダメ出しされて喜ぶ女の子なんて絶対いないから。うるさい!ほっといて!ってなっちゃうので要注意!見た目だけじゃなくても、落ち込んでいるときにさりげなく「大丈夫?」とか言われたりすると、「ああ、この人はいつも気にかけてくれているんだあ」「いい人だあ、ありがとう」って素直に感謝しちゃいます。でも「なんかあった?暗くない?あー!彼氏とうまくいってないでしょ?」とかプライベートなことを冗談でも言われると。「はっ?サイテー。あなたに関係ないじゃん」って思います。女の子がキレイになるのは、やっぱり「自分でオシャレを楽しみたい」のと、「友達にセンスがいいって思われたいから」と「男の子によく見られたいから」の正直この3つ!わかりやすく説明するとモテ男なら、髪を切った女の子に「あ!なんか髪形変わったね。またかわいくなったね♪」。大事なのは、ただかわいくなったねじゃなくて、「また!」です。「また」を付けることで、さらに女の子の気分はよくなります(*/∇\*)キャ。ダメなのは「あ!髪切ったね。前のほうがよかったんじゃない?」。なーんてのは思っていても言っちやダメ。そんなのあなたに言われなくてもわかっているし。「気にしているから、ほっといてよ!」って思います。間違いなくダメ男コース直行!さーらーに。もっとダメなのが、なんにも言わないこと!友達から「髪切って会社に行ったのに、だれも何にも言ってくれないんだよ!どー思う?」なーんてグチをよく聞きます。「せっかく髪切ったんだから、なんか言って欲しいよね!うちの会社の男の人のそういうところがダメって、会社の男の人、全部否定しちゃいますから((O(>▽<)O))きゃははっ♪やっぱり、女の子は常に人から見られている意識を持っていて、そこからキレイになっていくわけだし。褒められたいもの。変化に気づくこと、話しかけること、会話することでコミュニケーションにもなるし♪かわいいって言うのが恥ずかしかったら、「いいねえ!」「似合うね♪」「春らしいね」とか、なーんでも。褒め言葉なんていくらでもあるから。