あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

イケメンを落としたぶあいそ女


女性なら誰もがこんな女に、心当たりがあるだろう。それは男を前にすると態度が豹変する女である。光浦靖子似の中学校教師。私か開いた合コンに、「職場の同僚なの」と友だちHちゃんを連れてきた。その日は、合コン前に女の子たちだけで先に待ち合わせをしていた。私かリサーチの手始めに、「お酒飲める人なの?」と光浦似に質問したところ、無愛想に、「飲めますよ。いくら飲んでも私、酔いませんから」と答える。私は内心、「なんで、こんなに感じ悪いわけ」とムッとしていた。そんなところに男性陣が現れた。「いやあんカッコイイH‥私、タイプです」態度をコロッと変え、嬌声を上げる光浦似。合コンの場では、どう見ても一番男前の速水もこみち似の公務員の前に、そそくさと移動。そしていきなり単独で自己紹介を始めた。さらに、「ねえねえ、私の胸のサイズ当ててみて!」なんて言う始末。「えっ、そんな初対面でわかんないよ」口ごもるもこみち似に対し、「Fカップなんですう」呆気に取られる周囲の目など全く気にせず、「ねえ、ここ見て!はい、チーズー」と自分の携帯カメラでツーショットを撮ったり、完全に2人の世界に持ち込んでいるではないか。そして合コン解散時、いきなり、もこみち似の肩にもたれかかり、「酔っちゃったあ。同じ方向だから一緒に帰ろうね」手を取り、引っ張るようにしてお持ち帰り。おいおい……酔ったことないって言ってたでしょ。カシスオレンジー杯であれはないでしょ。。::と、みんな唖然としながら2人の背中を見送った。その後、聞いた話によると、あの光浦似、押しの一手で攻めまくり、毎日毎日、メールと電話で「好きです」とアピールしまくったそう。そしてなんと、2人は現在つき合っているという!また、もこみち似から直接聞いた話では、「彼女、毎日毎日連絡くれるもんだからさ、それが当たり前になっちゃって。だけど2日間連絡がなかったんですよ。そうしたら急に気になって気になって……なんだかつき合うことになっちゃいました」だって。光浦似の友人であるHちゃんの情報によると、光浦似って彼氏が1ヶ月以上途切れたことがないそう。やはり、あの押しの強さと引きの一手が功を奏するのか。戦略あるところに勝利があることを、改めて学んだ一件であった。正直なところ、私は光浦似がうらやましい。男の前で「女」を全開でアピールできる彼女。私はいつもアピールできずにつまずいてきた。「お酒飲める?」と聞かれれば、「酒豪です」と答える。合コン帰りにも、「ひとりで帰れる?」と聞かれれば、「どっちかと言うと私か襲う方ですから」なんて答えてしまう。どうしても、弱いところを見せられない私。だから、振られる時はいつも、「きみは強いからひとりでも大丈夫」と言われる。そして、男を光浦似のような女に取られる。「彼女はきみと違って、僕がいないとダメなタイプだからさ」世の男性諸君、考えてほしいホントに強いのはどっちかってことを……。と、そんなことをいくら言ってもムダなことはよくわかっている。ならば、皆さんは私のようになってはいけないのである。光浦似のように「女」を前面に出していける女、戦略のある女にこそ、勝利の女神は微笑むのである。