あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

別れ際が次の有無を決める

 



どん人とお見合いしても、「今日は楽しくお見合いができた」と、相手から思われる人になってください。「楽しかったです」と笑顔で言うことは、男性に自信を与えます。「また誘ってください」という言葉は、次のデートにつながります。もしお相手が「自分の理想とは違っていた」としても、せめてお見合いをしている2時間は、その人のために笑顔を作れる女性でいましょう。後味の悪いお見合いは、自分がされても嫌ですよね。自分の気持ちよりも、まずお相手の気持ちを考えてください。「結果、お断りされてしまったけれど、彼女とお見合いができてよかった」……お相手からそう思われるような人になってくださいね。「じゃあ……」と、そのまま振り返らないで帰ったりはしていませんか?別れの顔は印象に残るもの。笑顔で「今日はありがとうございました」「楽しかったです」と素直な気持ちを明るく伝えましょう。もうこの先、2度と会わない人でも、きっと彼の心に残るでしょう。彼を気に入ったのなら、もちろん、別れ際が勝負です!笑顔で「気を付けて」を忘れないで。そして、「次はもっと楽しい所に行きたいですね」「また、お会いしたいです」と、交際したい気持ちを告げてください。これで最後になるかもしれません。勝負に出ましょう!