あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

誠意はなるべくすぐに伝える



男性は、自分の誠意をなるべく早く女性に理解させる必要があります。相手に自分のことを誠意のある男性だと思わせないと、本当の恋愛は始まりません。例えば、彼女のいない男性が会社のアイドルからデートを申し込まれたとします。(……マジッスか?やった!母さん……俺やったよ!)と思います。男性はその日のうちに『東京ウォーカー』と『ぴあデート特集』を書店で買い、来るべき日に備えることでしょう。一方、彼氏のいない女性が、社内一のモテ男からデートを申し込まれたとします。(え?嘘!マジ?やった!)と、ここまではほとんど男性と同じようなことを思います。しかし、このあとに、(でも?何で?私をもてあそぼうとしてるのかしら?何かあるのかしら?)と男性は絶対に思わないような警戒心が、心の中に芽生えるのです。そして、この女性はこのモテ男が、誠意を持っているかどうかを試そうとするはずです。男性は、この女性独特の心理を知る必要があるのです。女性は、自分の気持ちをダメージから守ろうとする心理状態に常にあるものです。男性から裹切られることによってこうむる心の傷を、事前に防御しようとするのです。男性の心に確証が持てなくて、ふられる前に自らふったり、遠距離恋愛で、会いたくても会えないさみしさから、男性に別れを告げたりしてしまう女性特有の心理です。男性からすると、「え、別れたら2度と会えないのに。何で?」と思いますが、女性は違います。男性にこの心理を共感しろと言っても無理がありますが、理解すれば、ダメージから守ろうとする女性の心理に、一番訴える力を持つのは「誠意」だということがわかり、あなたの成功率は飛躍的にアップします。つまり、「俺は絶対、君の心を傷つけるようなことはしない」ということを目当ての女性にわからせればいいのです。それがわかったとき、女性はあなたに心を許します。そのために、誠意の蓄積が大事なのです。自分の心を傷つけないために、男性の誠意をはかる。女性特有の心理ですが、言い換えると、いかに早くそれ(誠意)をわかってもらえるようにするのか?勝負はそこにあります。