あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

お洒落星人は好感度が高い

 


初対面のとき、女性が男性のどこを見て判断すると思いますか?話し相手として、恋人として、結婚相手として。すべてにおいて答えは同じです。それは、ルックスでもなく、表情でもなく、「服装」に最も強い魅力を感じるのです。話し相手、恋人そして結婚相手としても、服装に好感の持てる相手を、好ましく思うのです。おしゃれな人は、間違いなく異性からの好感度は高くなります。目に見える95%はその人の服装の部分ですから、その部分の魅力が高ければ当然異性に好感を持たれます。しかし、残念ながら、おしゃれには「センス」という才能が必要になり、今までまったく気を使わなかった人が1日2日、ファッション雑誌を読んだところで、おしゃれのセンスを身につけるのは難しいのが現実です。ではどうすればよいのか?ということですが、おしゃれとはいえなくても服装、ファッションでのマイナスを0にすることに注力すればよいのです。今までダサダサだった人でも、ごく普通になることは十分可能です。流行を追いかける必要も、ブランドにこだわる必要もありません。注意するポイントは一つです。服の一つひとつのアイテムを無難な色にすること、できれば無地にすることです。派手な色や変わった色は組み合わせが難しく、着こなすには学習と経験とセンスが必要になりますが、無難な無地物であれば、そんなものは必要ありません。自分におしゃれの才能がないと思った場合は、個性を出すための冒険なんてしてはいけません。個性は服を着た本人からにじみ出るものです。普通のファッションしかできないから嫌!なんて異性は少数派なのです。服装は異性から見てマイナスでなければよいのですし、本当のことを言えば、マイナスをOにすることは、行き過ぎたおしゃれさんよりも多くの異性の支持を集められます。無難な服装でマイナスをなくすことを心がけてください。そしてそれを心がけているうちに、少しずつ服装のセンスも磨かれていきます。そうしてあなたはいつか気がつくでしょう。「服装って大事だな」と。また、前述したポイント、それさえ考えるのも面倒くさい人はユニクロに行ってマネキンが着ている服を上から下まで全部買ってください。投資額一万円くらいで普通に見えるのですから安いもんです。