あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

信頼こそが夫婦生活の長続きの秘訣

結婚を望んでいても、なかなかそれに至らないということがあります。たとえばいま、彼とつきあっているとしましょう。互いに愛し愛されている仲です。この先は、結婚式の日取りを 決めるだけ、とあなたは思っています。ところが、彼はなかなか「結婚しよう」の一言をいい出しません。あなたはあせってしまいますが、といって、彼に「結婚して!」とはいいにく いでしょう。このケースは、現実にたくさんあるのです。あなただけではありません。反対に、あなたが結婚に踏み切れないこともあるはずです。彼に「YES」の一言がいえない人も 、この中に入るのではありませんか?この最大の理由は「もしかしたら、彼は浮気タイプなのではないか?」という怖れです。あなただけでなく、彼もあなたが浮気タイプなのでは?と 考えているのです。特に自分に自信のない男女ほど、相手が信頼できません。でも、ある程度は顔やからだつきで、これが判断できます。あなた自身が美人であれば、100パーセント とはいいませんが、かなりの確率で、浮気する可能性は高いのです。あなたは自分がおとなしく、貞淑な女だと思っていますか?それとも奔放で、結婚しても、浮気するかもしれないと 思っていますか?このことを知っておくことは、とても重要です。なぜならせっかく結婚しても、破綻することだって、大いにありうるのですから。