あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

運の良さは女性の魅力につながるかも

駅のホームまで行ったら、丁度電車が発車したところだったことがありますか?誰でも、この種の経験を味わっていますが、一人のときはかまいません。ところがカップルでいるときに 、こういう経験をすると、互いに相手に突っかかりたくなります。別に、相手のせいではなくても、「もうちょっと早く歩いてくれたら、間に合ったのに!」と、なんとなく、相手のせ いにしたくなるものです。これは電車の例ですが、このほか映画を観に行ったとき、ちょっと遅れてしまったので、座れなかった、というケースもあります。実は、こういうケースがた びたび起こると、「自分たちは合っていないな」と思って、結局はうまくいかなくなってしまうようです。これに対し、間一髪、間に合った、となると、相性がよさそうに思うのが、ふ つうです。では、運をよくするには、どうしたらいいのでしょうか?5分でも、10分でも早めに待ち合わせることです。また、速く歩く習慣もつけておくといいでしょう。この「早く 来て、速く歩く」という習慣は、運を拾う体質に変えてくれます。余裕があれば、周りを見回したり、道に落ちているものさえ、見つけられるからです。いつも彼を待たせたり、歩き方 も遅かったりすれば、彼は心の中で、「この子は合わないな」と思っているに違いありません。こんなことでも、運は大きく変わるのです。