あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

偏った生活は偏った恋愛につながる


恋をすると女性はキレイになる。これは、誰もが実感していることだと思います。逆に言えば、偏った生活をしていると、恋愛も偏ったものになるということです。仕事が忙しいからといって、毎日コンビニ弁当だったり、週末も外食で済ませてしまったりしていませんか?家で着ているダボダボのトレーナーにノーメイクで、近くのコンビニやスーパーに出かけたりしていませんか? こうした日常生活での意識が、恋愛にも影響してきます。生活にハリがあれば、恋愛のフットワークも自然と軽くなるのですよ。ある知人女性のお話です。当時、その女性には片思いの男性がいました。彼女がその男性に気持ちを伝えたところ、こう言われたそうです。「できたら、君がもう少し痩せてから、お付き合いしたい」好きな相手にこんなことを言われたら、多くの女性たちは、「何それ!」と怒るか、あまりのショックに彼を諦めるでしょう。でも、彼女は違いました。彼のことが好きだからと、一生懸命にダイエットを始めたのです。すると、その姿を見た相手の男性から、嬉しいお誘いがありました。「もしジムに通うなら、俺が行っているところに来ない?」そう申し出てくれたのです。それから1年間、彼と同じジムに通いながら、しっかり栄養管理もして、彼女は5キロのダイエットに成功しました。そしてふたりは、お付き合いをしています。彼女の場合、最初は体型という問題でしたが、結果的に彼が評価したのは、彼のために生活を改善しようと意識を変化させた「けなげさ」ではないでしょうか。どれだけ自分が健康に気をつかった生活をしていても、付き合っている彼女が、それとまったく逆の生活をしていては、うまく続くはずがありません。彼は、そんな部分も見抜いていたのだと思います。そして、誠意をもって彼女のダイエットを応援していました。彼女の好意を利用してちょっと遊ぶだけならば、わざわざそんな厳しいことを言う必要はなかったのですから。食事の栄養バランスをきちんと考え、運動をし、規則正しい生活を送る。こうしたことができる女性に、男性はとても安心感を覚えます。相手の生活習慣は、結婚を考えている男性にとって、とても大きなポイントです。男性が結婚生活をイメージする際に、女性のそういった部分をチェックしていることを、忘れないようにしましょう。「この女性と結婚したら、外食ばかりの生活になりそうだな」「朝、彼女に起こしてもらうことは無理だろうな。もしかすると、逆に、俺が起こすはめになるのかも」「せめて家では、栄養バランスのよい食事をしたいけれど、この子はそういった料理できるのかな」「自分は仕事が忙しくて不規則だからこそ、相手の女性には規則正しい生活をコントロールしてほしい」「男性はこちらが思っている以上に面倒くさがりで子供です。いざというときにあわてないよう、「規則正しい生活習慣」を今からしっかり身につけておくべきですよ。