あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

モテ男に「モテるでしよ?」はNO


結婚に結びつくような恋愛をするために、「やってはいけないこと」を挙げていけば、きりがないくらいたくさんあるものです。そして、「言ってはいけない言葉」も山ほどあります。
たとえば、出会って間もない段階で、「今、彼女いるの?」と聞いてしまうのはNG。聞かれた男は興ざめです。初対面ではもちろん、初めて二人で会って三十分以内に聞いてしまうよ うだと、ちょっと早すぎます。聞きたくなる気持ちはわかりますが、逆のパターンをイメージすると、それがどれだけ興ざめなことかよくわかります。出会ったばかりのときに、「私、 彼氏いますから」と宣言する女は、ちょっといかがなものかと思いませんか? 男から、「俺、彼女いるから」と会ってすぐに言われたら、印象は悪いですよね。最初のうちは、彼女の 有無を抜きにして、一人の男、一人の女として相手を見極める時間です。初めてのデートなら、少なくとも会って二時間は、そういう話を一切しないのが賢いでしょう。スタート地点で は、相手の人間性をじっくり観察し、自分の魅力をじっくり見てもらうことに徹します。それから、一般的に見てカッコいい男に対して、「カッコいいですね。モテるでしょう?」
なんて、絶対に、死んでも言っちゃいけません。いやいや彼女いないんだよね、と言う男に、「ええ? それ絶対うそーー。信じられない」「きっと、理想が高いんでしょう?」などと 返そうものなら、政治家も真っ青の大失言です。そう言われた男は、もちろん悪い気はしないのです。しないけれど、「ああ、この女もこの程度か」と、目の前の女はその他大勢の女と 一緒だ、と判定します。モテる男であってもモテない男であっても、心に響く言葉というのは、その人が今まで誰にも言われたことのない言葉です。だから、自分の存在を意識してほし いなら、その人に対して誰もが抱く思いを、素直に口に出してはいけません。というと、さらに間違う人がいて、相手の印象に残ろうとするあまり、男が不愉快になるようなことを言っ てしまうのです。私の知り合いが参加した合コンで、前評判の高かった男に対して、出会い頭に、「噂ほど、カッコよくないじゃん」と言い放ち、その場を凍りつかせた女もいたとか。  こういう場合、本人には悪意がなく、ただ気を引きたいだけというケースが多いのですが、どんな深層心理が働いているにせよ、この手の発言は「モテるでしょう?」
以上にNGワード。男性は繊細ですから、女に恥をかかされたり、不快なことを言われたりすると、か
たく心を閉ざしてしまいます。