あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

モテ女の技「目線そらし」


会話中に、いいリアクションをするのも大事です。 基本的に男は、自分が話をしているときに気持ちよく相づちを打ってくれる女が好きですよね。これはものすごく単純なことで、男

の話に、「そうなんですか」「素敵ですね」と目をキラキラさせて反応してくれる女は、ベッドの中でもいいリアクションをしそうだ、と期待できるからです。また、先に紹介したモテ

る女性を見ていて気がついたのは、じっと目を見つめるだけじゃ男心は揺さぶられない、ということ。むしろ恋愛においては、男を見ていないときの目線のほうが大事だったりします。
何とも思っていない男が相手だったら、いくらでも目線を合わせて話ができますよね。また、小さいころは「相手の目を見て話しましょう」と敦えられるので、私たちは自然と相手と目

を合わせて話をしようとします。そして、好きな人に対しても、丁心に目を合わせようとしがちです。ひどい場合は思いを込めてじっと見つめてしまったりするわけですが、男に言わせ

るとそれは、「レーザー光線みたいで、熱すぎる」とのこと。その点、モテ女の目線を見ていると、あまり男を見ていないのです。たまに、見るんです。たまにじっと見て、ふっと目線

を下ろす。むしろそっちのほうが男心には効くようです。まったく目を合わせないのは印象がよくないけれど、目をそらすことも男心を惹きつけます。そらされると、追いかけたくなる

のです。男の気を引くリアクションを身につけたいときは、身近にいるモテる女を観察して、そのワザを盗むのが一番手っ取り早いかもしれません。ただ、お手本にする女を間違えない

ように。モテてはいるけれど群がってくる男のレベルが低かったり、やたらとエッチの経験だけ多いような女は参考になりません。男が本気で惚れる女を探してください。周りにいなけ

れば、まあまあモテる人でもいいでしょう。要は、なぜその人がモテるのかを「考える」ことが重要なのです。おそらく、見た目が美しいからという理由だけではないはず。美人なのに

モテない女というのもいるのです。では、何かモテる理由なのか。その部分を見極め、学んでください。