あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

相手を尊重する

次のデートの日程を決めようと、男性が別れ際に女性にたずねました。すると「ごめんなさい。今回で終わりにしたいです」と、思わぬきびしい返答であっさりふられてしまったのです。何が原因だろうと、私から彼女に電話をかけて聞いてみることにしました。その理由はこういうことでした。「今日はどこに行くのですか」と彼女が彼にたずねると、「何も決めていない」という答えが返ってきたそうです。前回のお見合いから一週間くらい時間があったのにもかかわらず、何も計画されていなかったのです。女性は、せめて「どこか行きたいところはありませんか?」と聞いてほしかったそうです。それもなしで、結局は前回と同じコースをドライブして帰ってきただけのデートとなり、そんな彼の態度に失望してしまったのです。ここでわかるのが、次のデートの約束をする時が、とても重要なポイントだということです。相手の行きたいところを聞き出し、何がしたいのか、どんな食事が好きなのか。など、とにかく相手が喜びそうな情報をいっぱい集めておくことが大切です。あなたの誠実な姿勢を見せて、相手に「自分のことをここまで大切に思ってくれているのか」と感じてもらうことが一番重要です。