あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

大盛り上がりの扱いに困る既婚者たち


本気モードで彼氏をゲットしに行ってるのに、なぜか既婚者が混じっていることってありません?学生時代の男友達Sの紹介で、彼の職場の男性たちと合コンをすることになったんですが、私の事前チェックが甘かったこともあって、男性陣3人のうちなんと2人が既婚者。結婚していないのはSのみ。これじゃあなんのために気合いを入れて行ったのかわかんな盛り下がる私たちを尻目にガゼン張り切っているのは既婚者2人組。1人は新婚ホヤホヤのN、もう1人は来月パパになる予定というY。独身の私たちにむかって「結婚っていいよ~。K子ちゃんたちも早くしないと。子供は若いうちに産むほうが楽って言うし」だって。軽くセクハラじゃない?そんなときNの携帯に着信が。どうやら相手は奥さんのよう。「あ、ごめんねえ。もうすぐ帰るから。え、今?会社のみんなと飲み会中。またあとで電話するね」…むかつく。そんな気配を察してか、Sが「そろそろ解散に…」と提案。女性一同ホッ。でも、悲劇はこれだけじゃないんです。席を立とうとした私たちにNは割り勘を要求。ムカつく~。極めつけは帰り際のYの一言。「K子ちゃん、今日から僕の愛人になってよ」はあ?もちろん、丁重にお断りだっつーの。一緒に行ったA美やN子にも迷惑かけちゃったし、散々でした。事前のリサーチって大切ですね。