あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

惨めな思いをする前に、彼女の存在の確認

合コンに来ている人は彼女がいないことが前提なんて思っていたら間違いです。それでイタイ思いをした人も多いのでは?まず彼女がいるかどうかを聞き出したいですよね。でもこれがすごい大変。とりあえず男友達に聞くのが一番ですが、その合コンに参加している男友達でも、その人に彼女がいるかとうかを知らないことがあるんですよね。男の人同士っで、意外とプライベートな話はしないこともありますから。まあ、結婚していたらさすがに知っているんでしょうけどね。それに、彼女はいる、もしくは結婚しているのを知っていてこっそり参加させている場合もあるので要注意。やっぱり、最終的には自分で探りを入れるしかありません。たとえば、「○○さんの彼女っで、会社の人なんてすか?」とか「どこで知り合ったんですか?」とか、彼女がいることを前提に聞いてみるのもジョブとしてはありですね。彼女がいる入って彼女がいることで余裕があるから、がっついていなくて感じがいい場合が多い。それでやさしくされたらうっかり誤解してしまいます。だから、その日のうちにホテルにいくのは厳禁です。痛手を小さく抑えるためにも、その日のうちに決めないで様子を見ることが大事なんです。