あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

相手の素性がわからないと遊ばれる


友達の友達の知り合いの知り合いのようなすごく離れた人だちと合コンするときに気をつけたほうがいいことがあります。それは簡単にお持ち帰りされないこと。これって、ごく近しい人に紹介された合コンでもいえることなのですが、自分から遠くなればなるほど要注意なんです。合コン範囲が外へ外へ向かっていくと、その分いい出会いも期待できますが、どういう素性の人だちかまったくわからない分、危険もはらんでいるということです。それほど親しくない人からの紹介で、事前の情報がほとんどないということは、相手が既婚者なのか、彼女持ちなのか、ダメ男なのか、隠された部分がかなりあるということです。本当のところがわからないから、相手のいうことを信用するしかない。全員がそうというわけではないけれど、
やっぱり大人の女としては一応予防線を張っておくに越したことはありません。できれば気になる人を含めて、違うメンバーでよいので、少なくともあと2、3回は会ってみることです。時間をかけて観察していくことが大事。しかも2回目、3回目であってもすぐに関係をすすめては×。そこからがスタートです。結局、すぐに誘ってくるような男は、それまでの男っていうことが多いのです。