あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

合コンでやりたくないゲームをするはめになったら?

よく王様ゲームとかやらなきゃいけないはめになったりしませんか?年齢に関係なくなぜかゲームをやりたがる入っているんですよね。学生くらいだったら、盛り上がれるかもしれませんが、20代も後半を過ぎると、そんなゲームなんてやらなきゃいけないのって…思っちゃいますよね。そういうときには「こういうゲームにしようよ」みたいな感じでやんわりと違うゲームにもっていくといいでしょう。特に、触るのを目的としたようなゲームは、やりたくなければ、無理にする必要はありません。不思議なゲームをやらされるはめになったら、ポジティブゲームに切り替えるのが一番。あからさまにゲームを嫌がるとしらけちゃうので、触られたりしないようなゲームに切り替えてみるんです。たとえば、「女の子のステキなところを5個あげて」とか。すると、恋っぽい雰囲気も生まれ、女性にとっては一石二鳥です。また、SとMを見分けるゲームなども最近は流行っているようですが、そういうソフトなゲームなら女性でも抵抗ないようです。注意ポイントとしては、誰もが知っていることを振られたときに、「知っている」とはけっしていわないことです。ちょっと白々しいけど「なんてすか~?」とかいって、興味あり気に聞いてあげましよう。知っているからといって、解説し始めるのは男子のメンツ丸つぶれですから絶対にダメですよ。