あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

年下男子を好きになったとき

ときどきすごく若い人が合コンに参加することがありますよね。そんなときは、まずあまり年齢の話をしないことです。それと。自分とは違うんだ的な目線でいるとその場が盛り上がらないので、相手の懐に入って自分をそのノリにあわせることが大事。とはいえ話の内容は普段どおりでいいんです。してはいけないのが、「自分が23歳の頃は」などと、昔話を語りだすこと。また、お説教をするのもダメです。「その頃ってこういうことをしがちだよね」みたいなことをいうと、いったいあなたは何様なんだっていうことになる。そういうふうに思われたらもはや恋人候補から落選です。相手との共感ポイントを探して、「あっ、わかる~」と相手に同調してみるのがおすすめです。相手が話していることに対して「それはこうすればいいんだよ」なんてアドバイスは間違ってもしないように。「そうなんだよね~」くらいに留めるのが無難です。年代が違うからといって、教える立場になってはダメなのです。相手がどういう人であっても、その人を男性扱いすることがポイント。合コンつて基本的に女性扱いしてもらいたいですよね。それなら、やっぱり相手も男性扱いしてあげないと。それは年齢とか関係なしというか、年下だからこそ男性扱いされないと敏感に反応しちゃうんです。