あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

芸能人に似ているはいいネタ

男女が5~6人も集まれば、必ず「誰かに似ているって言われません?」という話になるものです。似ている相手がそのとき話題の芸能人だったり、ソックリ度があまりに高かったりすると、かなり盛り上がりますよね。似ていると言われた相手が自分の好きな顔じゃないと、ちょっとガッカリしますが、ムッとして「そんなこと言われたことないです」と一刀両断にしてしまうのはオトナの態度じゃありません。むしろ、自分から「○○に似てるって言われちゃうんです」とウケるネタを提供するくらいでなければダメ。一度でも「似てる」と言われたことがある有名人をリストアップしておきましょう。とは言え、ブサイクキャラの有名人を挙げるのは得策じゃありません。仮に「似てる!」と一度思ってしまったら、アナタのイメージはずっとその人のまま。私があややを見て物まね芸人をいつもイメージしてしまうのと一緒です。「オイシイ(笑いがとれてマイナスイメージにならない)」のは性別を超えること。カッコいいイメージの男性タレントで似てる人はいないか探してみて。