あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

気になる相手はとことん攻める

男性がどんな女の子を彼女にしたいかの方程式、それは「彼女にしたい度」=「自分の好き度」×「相手が自分のことを思ってくれている可能性」です。オトナになればなるほど失敗を恐れる傾向があるので、「この女の子は自分に気があるかもと思わせることが、男性をその気にさせるコツになります。つまり、「この女の子は自分のことを気に入ってくれているのかな?」と疑問な状態のまま合コンが終わってしまうと、もしかしたら、その場限りの出会いで終わってしまう可能性も。気になる相手には、「もうちょっとお話ししたいな」アピールをして別れることが、「次」につながる重要なカギになるのです。ある女の子は、「タクシーで送ってくれるという男の子に『気を遣ってくれてありがとう。じゃ、そのお金でもう1軒ふたりで飲みに行こうよ』と誘って、うまくいったことがありました」と証言します。お気に入りの相手との別れ際には、ストレートに攻めることも必要です。