あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

お見合いパーティーについて

飲んで食べていいオトコをゲット!パーティは骨のズイまでしゃぶり尽くせ!電車の中で、あなたの理想のタイプの男性と出会ったことがありますか。彼もあなたをチラチラと盗み見ているのに、話しかけるきっかけがつかめない。そうこうしているうちに彼は電車を降りてしまう…。ありかちな光景ですが、じつは街で、レストランで、喫茶店で、あなたに目を付けている男性は、あなたが思っているよりずっと多いのです。ところが人の目もあり、なかなか話しかけられないというのが実状のようです。見ず知らずの女性に声をかけることは、男性にとっても一大事。相手の出方や時、場所などタイミングがピッタリ合わなければなかなか声をかけられません。ましてキレイな女性ならなおさら、というのが男性の本音でしょう。そう考えてみると男と女の出会いの場って、意外に少ないと思いませんか。いい人と出会いたい。そんなシングル男女の強いニーズから生まれたのが。お見合いパーティです。あとでシステムは詳しく説明しますが、数千円程度の参加料を払えば出席できる簡単なものです。このお見合いパーティ、最近は主催するところもずいぶん多く、年齢別や職業別など、ニーズに応じて緻密にプランニングされています。たとえば「玉の與にのりたい!」と真剣に考えるのなら、医師や弁護士などが参加するパーティがあります。そのほかにもスポーツマンから青い目の外人さんまで、よりどりみどり。マメに参加すれば、掘り出し物にめぐり合う可能性大なのです。参加者の目的はいうまでもなく「ステキな人と出会う」こと。男女とも共通の目的をもっているので、話は簡単です。つまり、お見合いパーティーは、いいオトコに公然とアタックできるかなり有効な場なのです。もちろん相手から声をかけられる可能性も大で、このパーティーがきっかけで結婚したカップルも多いようです。そのうえ通常、女性の料金は男性よりもグッと割安。場合によっては。ご招待で思いっきり飲み食いできて、いいオトコにも出会えるなど、うまみたっぷり。骨のズイまでしゃぶり尽くして、とことん利用するのが勝ちです。