あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

婚活でのアフターケア

婚活が終わりました。彼氏をゲットするのが目的である婚活は、これからが第二の勝負です。

家に帰るまでが遠足なのと同様、お目当ての男性を見つけて、連絡先をゲットし、晴れてカップルになるまでが勝ち婚活なのです!

婚活後に大切なのはアフターケア。なかでも当日の夜に送るお礼メールは相手との距離を近づける最初の一歩です。

お礼メールで重要なことは、簡潔であること。最初からタラタラと長文を送ったり、
自分語りをするのはNG。短い中にも婚活のお礼、好意のあること、また会いたいというニュアンスを盛りこむことが大切です。


本気メールはメアドを聞き出した本命の男性にだけ送るのが基本。しかし、メアドを聞かれた本命以外の男性にもマナーとして送っておきます。

その際は必ず「また、皆でワイワイ飲みましょう!」と、暗に二人っきりではないことを示す一文を盛りこむこと。

本命以外は一斉メールでもOK。男性同士は婚活後に必ず情報を共有しています。

二兎追うものは一兎も得ず。本命とその他は明らかに違う内容にしておくようにしてください。

また、相手と携帯電話キャリアが異なる場合、絵文字は文字化けすることがあるので、
最初のメールでは避けたいのですが、もし使うならシンプルなものを選びましょう。