あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2015-02-04から1日間の記事一覧

婚活で洗練されていく

Q:先生は婚活を始めた頃、ほとんど成果があがらずに苦労していたそうですが、最近は成果があがっているそうですね。なぜ成果があがるようになったのですか?(43歳、男性) A:昔は変なメガネをかけていました。髪型、服装、靴、会話、すべてがダサかっ…

プレゼントアタック

Q:短時間で仲良くなる手段として、ブランド品等のプレゼントをしたほうが喜ばれていいんじゃないでしょうかねえ?(41歳、男性) A:「プレゼントするな」「一方的におごるな」婚活ではこのルールを厳守してください。おごることにお金を使うのではなく…

喜ばれる趣味

Q:婚活ではどんな趣味が喜ぱれますか?(41歳、男性) A:本来、趣味とは自分が楽しむためのもので、他人の目を気にして選ぶようなものではありません。しかし今が一生結婚できないかもしれない非常事態であることを考えると、あなたが楽しい趣味ではな…

年の差交際

Q:私は40代ですが、夢は大きく20代女性と付き合いたいと思っています。無謀でしょうか。 A:ほとんどの女性は、そんなに年齢差がある男性と交際するのを嫌がるでしょう。しかしみんながみんなそんな人ばかりではありません。あなたにそれなりの魅力が…

プロフィールの書き方

Q:婚活を始めようと思います。プロフィールカードの書き方を教えてください。(37歳、女性) A:まず全部の項目を丁寧な記述で埋めましょう。空白が多いのはダメです。就職試験のエントリーシートを空白だらけで提出したら、もうそれだけでいい加減なヤ…

奢る?割り勘?

Q:婚活でお会いすることになった人との飲食にかかる費用は、どのようにすればよいでしょうか?(31歳、男性) A:最初の頃、私は僅かな額なので男性が出してあげたらよいと考えていましたが、最近考え方が変わりました。2軒目のお店に付き合ってくれる…

婚活でアブナイ目に

Q:婚活で危険な目に遭うことってありますか?(36歳、女性) A:婚活にはある意味で危険な面があります。まったくの知らない人と会ったり、カップルになったりするのですから。体目当て、お金目当ての男性が皆無とは言えません。また結婚は、社会不適応…

対応が悪い女性の共通点

Q:男性に対する対応が悪い女性には、何か共通点がありますか?(32歳、男性) A:まず、一度も会ったことがないのに対応が悪い場合。我が強く、意地悪な女性。普通優しい人なら、相手に合わせようとします。困らせないようにします。婚活に真剣に取り組…