あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2015-02-03から1日間の記事一覧

メニューは相手を優先する

さて、店が決まって二人で食事をすることになったとします。メニューを選ぶときも、基本は相手ありきです。相手のことを考え、楽しく心地よい食事となるようにメニューを選びましょう。相手がどうしても食べたいというものがあれば、そちらを優先してくださ…

店選びは心地よく会はできる場所かどうか

慣れていない人、もしくは自分で情報収集しょうという意識が低い人は、ファミリーレストランやチェーン店の居酒屋に連れていってしまいます。もちろん、ファミリーレストランやチェーン店の居酒屋が悪いわけではありません。デートとして考えたときに、女性…

やりがちなNGデート

最初の頃のデートで気をつけてほしいのが、長い時間一緒にいすぎないということです。どうして、と思われるかもしれませんが、まだお互い人間関係ができていないうちは、長くいるとマイナス面も見えてくるので、多くの方が減点法に入ってしまいます。長く一…

店員への接し方、態度を女性は見ています。

飲食店に関わらず、デート中はお店のスタッフなど第三者への振る舞い方にも気をつけましょう。店のスタッフに上から目線で乱暴な言葉づかいをしたり、横柄な態度で接するのはとても印象が悪いです。第三者への接し方から、日常のあなたの態度が垣間見れるの…

スマートなお会計

スマートに会計を済ませるにはどう振る舞うべきか?このような会計の質問をよくいただきます。男性にとってはデート費用も重なれば結構な出費となりますが、どんな場面でも男性が女性の分まで払うのが基本です。それがイヤならば、女性と付き合うのはあきら…

1、2回目のデートで意識的に進展させる

一回目のデートで次のデートの約束までしました。二回目のデートもなんとかうまくいき、三回目のデートに進みました。四回目も済んで、次は五回目のデートを……と思ったら、相手は仕事が忙しいとかで、お互いの予定が合わないうちにいつの間にか自然消滅して…