あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-19から1日間の記事一覧

自分にふさわしい相手を勧めて欲しい人

よく新聞や雑誌、インターネットなどで広告を見かけるのが、いわゆる「結婚情報サービス」業者だ。結婚相手紹介サービスの一種で、会員情報の提供(データマッチング)をメーンの業務としている。結婚相談所や仲人と違い、成婚料はかからない。入会を検討す…

ルックスも印象も同時に知りたい人

ルックスも印象も同時に知りたい人一定の時間内に会える女性の人数が断トツに多いのが「お見合いパーティー」。イベントがメーンのものや、立食形式やセミナー形式のものまで種類はいろいろあるが、最も多いのが、男女が向かい合って座り数分間話をしたら相…

条件を重視しながら背中を押して欲しい人に

かつての「お見合い」に代わる婚活スタイルとして今再び注目を集めているのが、結婚相手紹介サービスだ。結婚相手紹介サービスは「結婚相談所仲人」や「婚活サイト」、「結婚情報サービス」を含めた総称で、先に相手の条件や希望を知ったうえで顔合わせする…

ピンポイントで、自力で探したい人に

自宅にいながらにして婚活できる、しかも料金も手ごろとあって、最近確実に増えているのが「ネット婚」=すなわちネットを介した出会いによる結婚だ。アメリカでは、大手のデートサイトに登録して当たり前というほど、メジャーな出会いのツールである。コミ…

楽しみながら自然に出会いたいあなたに

友達や知り合いの紹介でセッティングされることが多く「自然な出会い」という印象が強い「合コン」。誰でも参加しやすいのがポイントだ。婚活といえばまず合コンを思い浮かべる人が多いが、実際のところ、婚活としての難易度はやや高め。自力で合コンを組む…

婚活用の私服も用意しておく

ひとまず第一関門をスーツでクリアしても、その後のデートではやはり私服をさらすことになる。今一度、自分の手持ちの服を確認しておこう。たとえば30歳を過ぎた男が学生時代に買った服をずっと着続けているようでは、センスの面でも金銭的な面でも、女性…

7割が好意的に思うスーツスタイル

パーティーやお見合いなど比較的フォーマルな出会いの場では、やはりスーツを着ていくのが無難だろう。理由はふたつある。ひとつは誰でもそれなりに似合い、女性に好感を持たれやすいスタイルだからだ。あるアンケートによると、およそ7割の女性が「男性の…