あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-18から1日間の記事一覧

結婚それはすごろく

お見合いから結婚までのプロセス、それはまるで、「すごろく」のよう。「思ったよりいい人だった」で、3つ進む。「写真と違ってた」で1つ戻る。「交際に入ったのに、振られた」で、5つ戻る。「楽しかった」で、6つ進む。「ついに上がり!」と思っていた…

お見合い難民になりがちな人

うちのお見合いシステムに「お任せコース」というのがあります。これは、男性も女性も、会う前にいっさい釣書を見ないで、お見合いする相手を仲人に任せてもらうやりかたです(たまには第3者の意見も聞いたほうがいいですよ)。「この人とこの人は合うはず…

別れ際が次の有無を決める

どん人とお見合いしても、「今日は楽しくお見合いができた」と、相手から思われる人になってください。「楽しかったです」と笑顔で言うことは、男性に自信を与えます。「また誘ってください」という言葉は、次のデートにつながります。もしお相手が「自分の…

「忙しい」は禁句

「忙しい」は禁句「忙しい、忙しい」と何度も言う人がいます。でも、お相手探しはひまつぶしではないのです。保育士をやっている32歳のTさんは、「私、仕事がすごく忙しいんです。もし、お見合いの日に急な仕事が入ったら、ドタキャンしても大丈夫ですか…

不倫をやめるには…お見合いです

この本を読んでいる人の中には、不倫をしている人もいるのでは?不倫、それは百害あって一利なし。百不幸あってひとつの幸せなし。20代から始まって、30代になっても、ずっとその関係を引っ張っている人がいたら、ただちにやめることをお勧めします。不…

1度の手抜きがもたらした悲劇

かなり美人の29歳のSさんが、先日、10回目のお見合いをしました。相手は、3歳年上の商社マン。私から見ても、かなりの逸材でした。Sさんは、お見合いで彼に初めて会った瞬間、ひと目見るなり気に入ってしまいました。一瞬で、恋に落ちたと言ってもい…

お見合い当日のただしい行動

当日は、約束の時間の10分前には、必ず待ち合わせ場所に到着してください。遅刻は厳禁です。試験の日ならもちろん不合格です。遅刻は、お相手やお相手の仲人にもルーズな印象を与えます。どうしても遅れる場合は、遅れるのがわかった時点で、仲人に必ず連…

ひとりよがりで逃す幸せ

女性は、自分に「この人だ!」という確信がないと、恋愛モードに入っていけない、向かっていけない性質です。逆に男性は、女性が自分に向かってきてくれているとわかれば、自分も「この人を守るのは僕だ!」と気持ちが入っていく傾向があります。ふたりのタ…