あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-09から1日間の記事一覧

男性には「してもらう」ことで好意を示す

男性には「してもらう」ことで好意を示す好きな人ができると、女性はその相手になにかしてあげたくなるものです。いえ、好きな人に対してでなくても、女性は男性になにかしてあげたくなるものですし、それが男性の心に訴 えかけるのではないかと思ってしまい…

「好き」と言うこと、言わせること

あなたは。恋のつり橋効果というのを聞いたことがありますか?これは、「つり橋のようなどきどきする場所を一緒に過ごした異性に対しては、恋愛感情を持ちやすい」ことを言った心 理学の用語です。つまり、つり橋で感じた「どきどき」を異性に感じたものと混…

女友達は思い切って疎遠になる

あなたが今、真剣に彼氏がほしいと思っていて、現状において可能性が低いと感じるならぱ、思い切って「今いる女友達を捨てる」くらいの覚悟が必要です。いえ、私自身、女友達には いつも助けられていますし、またその価値についてもわかっていますが、真剣に…

気軽な男友達を持つ

よく言われていることですが、女性の好きな女性のタイプと男性の好む女性のタイプは違います。顔立ち、ファッション、話す内容……等々、すべてにおいて少しずつ異なります。そし てその違いについて、女性ばかりの中にいると次第にわからなくなってくるのです…

結婚は口にしないこと

結婚は口にしないこと 「結婚したい」それはある程度以上の年齢の女性たちにとっては、共通している望みです。結婚しないと言っている人でも、「それでもいつかは……」「チャンスがあれば……」と心の どこかでは思っています。つまり女性は、いくつになっても…

彼を観察して、嫌われないように努めること

継続的な恋を実現するためのルールというのは、いったいなんだとあなたは思いますか?それはとても当たり前に見えて、そしてとても難しい2つです。つまり、「好かれること」と「 嫌われないこと」。突き詰めるとこの2つになります。そしてそれを意識してい…