あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-05から1日間の記事一覧

出会いのきっかけや時間がない」を言い訳にしない

「忙しくて、出会いを探すヒマがないんです」これは、運命の相手が見つからないことの理由にはなりません。残念ながら、言い訳でしかないのです。時間がない。はたして、本当にそうでしょうか。私たちは、必ず食事をします。買い物もします。友だちと映画を…

偏った生活は偏った恋愛につながる

恋をすると女性はキレイになる。これは、誰もが実感していることだと思います。逆に言えば、偏った生活をしていると、恋愛も偏ったものになるということです。仕事が忙しいからといって、毎日コンビニ弁当だったり、週末も外食で済ませてしまったりしていま…

婚活よりまず恋活

先ほど少し触れましたが、私のところには、40代の女性も多く相談に来られます。そこで多いのが、やはり「結婚したい」というものなのですが、とある相談者に、「これまでに、結婚のチャンスはなかったの?」と聞いたところ、「今までは、それほど結婚願望が…

違うという言葉が、幸せを遠ざける

私か主催するお見合いパーティーに、何回も続けて参加される女性がいました。その回ごとに男性メンバーが代わるので、多くの男性と出会うという意味ではいいのでしょうが、気になったのは、回を重ねるごとに、彼女の男性に対するダメ出しが増えていったこと…